Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地蔵盆

今は晴れていますが、年に一回子供たちが楽しみにしている日なので、台風消えてください。 8月23日は地蔵盆。検索してみると24日の所もあるみたいです。緑色のお線香よりちょと太い茶色のお線香と、大きい袋を持ってお菓子をもらいに回る日です。今年はポテ…

高校野球、感動をありがとう✨

どっちを応援するとかありませんでしたが、涙もろい私は金足農業の涙でもらい泣きしました大阪桐蔭、優勝おめでとうございます✨ #第100回全国高校野球選手権記念大会 #夏の高校野球 #感動をありがとう #大阪桐蔭 #金足農業 #大阪府 #大東市 #秋田県 #秋田市 …

「平和希求」

8月15日は終戦記念日。「希求」は、強く願い求めること。 世界が平和になりますように。

ぶらっと元町と三宮へ

夏になると風月堂さんのかき氷を食べたくなります。氷がふわっふわで口の中でフワーッと溶けます✨娘がおっきくて一人で全部食べられないっていうので私はみつまめにしました。 元町商店街にジオラマのお店もありました。撮ってもいいと言っていただいたので…

高校野球

「主人が監督してたから絶対にきれいに高校野球って書きたい!」って頑張ってる方がおられます。小学5年生までしか練習が出来なかったから今こうやって習字ができることが幸せだと言ってくれてます。旦那様も好きな野球が続けられて幸せだったと思います。前…

韓国へ

合間を縫って韓国へ行ってきました。1泊の予定で行きたいと言ってましたが1ヶ月前に旦那が「2泊3日で予約取ったで」って。娘とびっくり。私は韓国へは2回目。随分前は大邱。遊びで行ったのは初めてで、下調べをすることが出来なかったまま娘と旦那任せでつ…