Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊弉諾神宮

気になっていた淡路にある伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)に、今や!思って昨日急に決めて行ってきました。お参りしたら気持ちもすっきりして、体調も良くなるはず。1月18日・19日は厄神さんのこと忘れてた。約900年、高さ30mの木を見るのも忘れた。家を出た…

阪神淡路大震災から28年

木曜日午後4時から、新しく2023年1月から月曜日午後4時から神戸市長田区長田町一丁目、長田神社前商店街振興組合の会議室でお稽古をさせていただくことになりました。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の建物の二階です。 無料体験をさせていただきます…

第71回神戸市小中特別支援学校書写展

毎年恒例、阪急で書き初めが展示されてましたので見てきました。みなさんほんとに美しい字を書かれていました。教室で教えてる生徒さん何人か選ばれましたけど、筆の持ち方とか入れ方から教えた単発の子供さんも選ばれました!いつも親御さんからも喜んでい…

1月の課題

明後日から学校が始まるので、明日は友達の子供二人、書き初めの特訓をします学校で頑張ってほしいです✊年末年始は忙しかったのでなかなかお手本書きが進まず、これを機に小学校の課題の投稿を止めよかな思ってたけど、遅れながらせっかく書いたので記録とし…

明けましておめでとうございます

愛車のバイクも一緒に。 木曜日午後4時から、新しく2023年1月から月曜日午後4時からも神戸市長田区長田町一丁目、長田神社前商店街振興組合の会議室でお稽古をさせていただくことになりました。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の建物の二階です。 無…