Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の課題

8月も明日で終わります母頑張りました来週から普通通りの生活パターンになって、お昼ご飯も用意しなくていいので、勉強に時間を費やしたいと思います。で、今日不在着信があって、どこからか電話番号を検索したら娘の学校からでした折り返し電話をしたら、給…

夏休み終わり😊

長い夏休みが終わります😊 毎年夏休みは、お昼ごはんを用意したり、宿題の手伝いがあります。今年は習字せんとくわ、って言われてたから何も教えなくていいかと思ったら、最初技術家庭の宿題で椅子を作りたいとか言われて、ホームセンターで木を切ってもらうこ…

8月23日は地蔵盆

地蔵盆は、子供ちゃんたちが茶色のお線香とおっきい袋を持ってお地蔵さんの所を回ってお菓子をもらいにいきます。 今年もお菓子2ケース、お供えさせていただきました。 ピンクと白の提灯は子供ちゃんの名前が書いてあって、お地蔵さんの前に飾ってもらってま…

10日ぶり、焦る

今日、10日ぶりにジムに行ってきました。 行きだしてからちょとずつ重たくしていってたけど、今日は久しぶりにしたからかきつい。お盆休み、美味しいもん食べ過ぎて体が重たくなったから締めないと。 帰宅して字も10日ぶりに書きました。書けない💦 ジムも字を…

小山ロール

やったー\(^_^)/念願の小山ロール初めて初めてめちゃめちゃ嬉しい スポンジはふわっふわで、栗とカスタードと生クリームが入ってる 7月だったかテレビでハイヒールモモコさんと、ギャル曽根さんが三田に行かれてたのを見て、食べたことがないから行きたい…

家族旅行

行ってきました!一年ぶりに韓国へ最初娘と二人で韓国に行ってくる?って旦那さんに言われてたけど娘に、お母さんと二人は不安やわ、て言われて、いやいや、お母さん独身のときもっと遠いとこ乗り継ぎで行ったことあるで、って言ったけど全然信用されなくて…

人生は幸せの方が多いんだな

人生を100だとしたら悲しいときはシクシク泣いて4×9=36嬉しいときはハハハと笑って8×8=64足したら全部で100になる人生は幸せの方が多いんだな #ポスターカラー #ラインのタイムラインで流れてきた言葉 #悲しいときもあるけど #幸せの方が多いんだな #兵庫県 …