Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の課題です。

気になるところがありますが、疲れたのでこれでいきます。1年「目」、2年「空」、3年「東」、4年「時代」、5年「重要」、6年「居間」

夏祭り

夏休みの準備で忙しくしていて、久しぶりの投稿です。友達と一緒に、娘を連れて夏祭りに行ってきました。帰りに娘がくじ引きしたんですけど、カランカランカラン1等でました!初めてです! 他にも子供ちゃんが大好きなお人形やおもちゃもありましたが、私は…

「祷」

「祷」トウ、いのり神様に願いを訴えること。「祈祷」きとうの「祷」。「黙祷」もくとうの「祷」 2018年7月5日から発生した西日本豪雨災害におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害に遭われた方々の速やかな回復と一刻も早い被災地の…

「静」

「静」セイ/ジョウ/しずか月曜日に、あーまた学校や仕事が始まったし、静かやなあって思いながら家事をしていて、そのあと字を書いてたのですが、あっ☝💡久しぶりに一文字も書こうかなと思い、「静」を書きました。 行書と草書です。