Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の課題

やっと10月の課題が書き終わりました。焦るし、筆割れるし。まだまだですねーこつこつがんばります。 1年 カニ2年 ヤマ3年 夕日4年 力走5年 民芸6年 伝統 木曜日4時から 神戸市長田区長田町一丁目、 長田神社前商店街振興組合の会議室で お稽古をしています…

淡路へ

明石海峡大橋を渡って淡路に行ってきました。いっぱい写真撮ったのに全然いいのがなくて、人を撮るのを忘れていたし、スマホのアルバムの調子が悪くてすぐホーム画面に戻るし、写真の整理に時間がかかりました。トゥクトゥク走ってたの初めて見たけど、スマ…

高野切第三種

新しい筆をおろしておろそかになっていた仮名の練習をしました。 あきのゝになまめきたてるをみなへしあなかしがましはなはひとゝきよみびとしらず 木曜日4時から 神戸市長田区長田町一丁目、 長田神社前商店街振興組合の会議室で お稽古をしています。 目印…

「お」

「お」幼稚園児 一時間の練習で変わりました。来週もっと良くなるように練習します✊ 木曜日4時から 神戸市長田区長田町一丁目、 長田神社前商店街振興組合の会議室で お稽古をしています。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の建物の二階です。 4時からは…

「旗」娘が学校の学級旗のデザインを考えたらバイクだった。 木曜日4時から 神戸市長田区長田町一丁目、 長田神社前商店街振興組合の会議室で お稽古をしています。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の建物の二階です。 4時からはいっぱいになりましたの…

9月の課題

パラリンピックが始まってますね。ほんとに大変な努力をされてきたと思います。テレビに向かってすごいな!すごいな!って娘と言ってます。神戸市長田区で育って、今東京で生活をされてると思いますが、事故で両腕を失った書家の方もおられます。 オリンピッ…