Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「天下泰平」楷書と行書

昨日は夕方まで字を書いてたけど、なかなかうまく書けなくて疲れた。昨日これをUPしようか考えていて、他の字を見ていたら目がおかしくなってきて、今朝もう一度見直しました。この2枚「天下泰平」楷書と行書、やっぱりこれにしました。意味は「世の中がよ…

5月の課題

5月の課題を書きました。午前中に家事を終わらせて、お昼から書きました。字を書くのは難しいです。 1年「大」・2年「水」・3年「明」4年・「元気」・5年「固定」・6年「配役」

山梨からのお土産

山梨から帰ってきたお土産です。田舎煮こみほうとうと、静岡で新幹線に乗り換えたらしく、うなぎパイもあります。 ほうとう楽しみです。娘が学校の給食で食べたけど美味しかったと言っていました。多国籍だし給食すごい。娘の方がよく知っている。

「天地玄黄宇宙」

昨日は、草書だけ仕上がりました。「天地幻黄宇宙」と書いています。 関中本千字文の始めのところです。 地、宇、宙はなんとなくわかるかもですが、それ以外は字が変わって分からないです。楷書も書いていましたが、UP出来る字を書くことが出来ませんでした…

「祝」

入学おめでとうございます🎉 「祝」を書きました。

「舞」

桜の花びらが風に舞っていました。 「舞」です。 来週から新学年ですね。残り少ない春休みを楽しんで下さい。 当書道教室は生徒さんを募集しています。 連絡先は 080-4019-3570 です。お待ちしています。

Alexa

今朝、アレクサに今日の天気を聞いてみたら、晴れ時々くもりと返事がきた。桜まだ大丈夫やね。 #Alexa #amazon #アレクサ