Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぐの「泳」

「泳」 エイが泳いでいました。 水族館でしかみたことがないので感動しました。 幸せの白い鳩っていいますね、飛んできました 木曜日午後4時〜午後7時前まで、 新しく月曜日午後4時〜午後6時まで、 神戸市長田区長田町一丁目、長田神社前商店街振興組合の…

ひにち

年長さんのフェルトペンです。 今日8月号のテキストが届きました。 優秀作品で掲載されてました! 全国9位! これからも楽しみです。 頑張って指導します! 木曜日午後4時〜午後7時前まで、 新しく月曜日午後4時〜午後6時まで、 神戸市長田区長田町一丁目…

一心不乱

一つのことに心が集中していて、他のことに心を奪われないこと。 目標や目的に向かって、必死に頑張っている姿や何かに打ち込んでいる人に対して使われる事が多く、非常に肯定的な意味です。 木曜日午後4時〜午後7時前まで、 新しく月曜日午後4時〜午後6…

ことわざ硬筆

一時帰国で来られています生徒さんの硬筆の準備をしました。 お聞きしましたら漢字とひらがなが混ざったほうがいいとのことで、ことわざにしました。 木曜日午後4時〜午後7時前まで、 新しく月曜日午後4時〜午後6時まで、 神戸市長田区長田町一丁目、長田…

富士山

時々行くデイサービスの課題を準備しました。 木曜日午後4時〜午後7時前まで、 新しく月曜日午後4時〜午後6時まで、 神戸市長田区長田町一丁目、長田神社前商店街振興組合の会議室でお稽古をさせていただいてます。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の…

7月の課題

木曜日午後4時〜午後7時前まで、 新しく月曜日午後4時〜午後6時まで、 神戸市長田区長田町一丁目、長田神社前商店街振興組合の会議室でお稽古をさせていただいてます。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の建物の二階です。 無料体験をさせていただきま…