Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の課題と大吉\(^-^)/

先日厄神さんに行っておみくじ引いたら大吉が出ました 初詣のときは末吉か小吉か中途半端だったけど。一昨年だったか、初詣のときのおみくじで凶がでたときほんまにあるんや思ってあのときもめちゃめちゃ嬉しかったなーんか最近良くなってきた気がするなあ。…

嬉しい✨

昨日、一人の生徒さんが硬筆毛筆両方10級合格したので認定証をお渡ししたことと、先週今週の筆使いが、毛筆久しぶりなのにすごく上手になってることをお母様にお伝えしました。 お母様から、書き初め大会には選ばれなかったけど、学校のおけいこちょうが、一…

神戸市小中学校書初展

毎年3学期の始業式の日かその次の日は、神戸市の小中学校は書き初め大会があります。選ばれるように12月のお稽古日はみんな頑張りました。目標3人でしたが一人選ばれました他の子供さんも来られた時より上手になったからみんなに。あと、娘が金賞いただきま…

1月の課題

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 年末はばたばたしていて急いで書き、投 稿するのも遅くなりました。 お正月の言葉でなく1月の課題で失礼します。 今年もよろしくお願いいたします。 一年「車」 二年「国」 三年「答」 四年「回数」 五年…