Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の課題

晩御飯のとき、今日27日かあ、明日で2月終わりやなーって言ったら、受験のこと言わんでええで!って娘に怒られた!ちゃうねん2月は28日までで早いなあ思って言うただけ。私は受験勉強そんなしてないからよくわからないけど神経ピリピリしてるんかなー学問の…

梅の花が咲いていることを知り、綱敷天満宮に行ってきました。あと2週間で公立高校の入試なので、娘が合格しますようにってこそっとお願いをしてきました。 木曜日4時から 神戸市長田区長田町一丁目、 長田神社前商店街振興組合の会議室で お稽古をしていま…

2月10日に高校の私学の入試があって、今朝速達で合格発表の通知が届きました。ちょと薄いよ この2〜3週間、掃除機がいきなり電源が入らなくなって急いで修理に持って行ったり、食器棚の扉の開閉の金具がばきって取れてベンリーさんに来てもらって直しても…

開花

「開花」草木の花が咲くこと。物事が盛んになること。また成果が現れること。 木曜日4時から 神戸市長田区長田町一丁目、 長田神社前商店街振興組合の会議室で お稽古をしています。 目印はグルメシティ長田店の向かい側の建物の二階です。 4時からはいっぱ…

2月の課題

今日で私学入試8日前になりました。1月初旬だったか私学の受験料を払うのに銀行の窓口に入ったとき、「合格しますように」って言われて、涙出そうになりました。2回目、私学の入試のため収入証紙を買うのにまた窓口に行った時も「合格しますように」って言…