Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

「天下泰平」楷書と行書

昨日は夕方まで字を書いてたけど、なかなかうまく書けなくて疲れた😩。昨日これをUPしようか考えていて、他の字を見ていたら目がおかしくなってきて、今朝もう一度見直しました。この2枚「天下泰平」楷書と行書、やっぱりこれにしました。意味は「世の中がよく治まり、穏やかな様子。また何の心配事もなく、のんびりしているさま。何の心配事もなくのんきにしていること」とのことです。
昨日みたいに引きこもってたら足腰が弱りそうなので、今日はたまった用事を先に🏃済ませます。
Peace reigns in the world.
1.Kaisho(square style) 2.Gyosho(semicursive style)
#天下泰平 #楷書 #行書 #兵庫県 #神戸市 #tenkataihei #Worldpeace #今日は南北首脳会談 #世界が平和になりますように #Japanesecalligraphy #Hyogo #Kobe #Kaisho #Gyosho #squarestyle #semicursivestyle

f:id:kasumishodo:20180427201851j:image


f:id:kasumishodo:20180427201907j:image