Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

書き初め

3日前の1月5日火曜日に保育園で書き初めがありました。
自分の名前を書きます。
ほとんどの子供さんは筆で字を書くのは初めてでした。
鉛筆だったら書けるのに書けないって悔しそうにしてる子もいました。
名前を探してこんな感じに置いて書きました。

今回初めてではないです。

筆は動物の毛で出来てるので命をいただいてることと、傷んでだめになったらゴミ箱に捨てずに須磨水族園の西にある綱敷天満宮に持って行って下さいってことを伝えたくて厚かましく行かせていただいてます。

 


f:id:kasumishodo:20210108193201j:image

1月は、7日、14日、21日の木曜日がお稽古日です。

生徒募集、無料体験をさせていただいています。

3時半からしていますが、時間の事はお問い合わせ下さい。

また、遠方の方、曜日が合わない方など、オンライン教室もさせていただきます。

 

電話番号は

080-4393-8341

メールアドレスは

Kasumishodo@gmail.com

です。

ご連絡をお待ちしております。

 

#書き初め #記録 #習字 #書道 #shodo #japanesecalligraphy #兵庫県 #神戸市 #Hyogo #Kobe #syodo #命を大切に