Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

自分の名前探せるかな

こんばんは。

ある園の書き初めのお手伝いをさせていただくことになりました。

とても嬉しくて楽しみにしています。

 

ひらがなを書いていました。


f:id:kasumishodo:20171110184513j:image

この中から自分の名前を探して組み合わせて例えば「あゆな」ちゃんだったら


f:id:kasumishodo:20171110184647j:image

 「まさよし」くんだったら


f:id:kasumishodo:20171110184730j:image

ひらがなが読めるようになったかな、とか、自分の名前を探せるかな、とか色々想像します。

五文字以上の名前の子供さんがいらっしゃったらもう少し小さく書かないと収まらないので確認して書こうと思います。

あとは、全部の字の大きさを見て書き直そうと思います。

先生方の足を引っ張らないように、また子供さんたちが楽しかったと思ってもらえるように願っています。