Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

草書の練習

久しぶりに、草書の練習をしました。王羲之尺牘集・下」を臨書です。この前買った筆と墨で、書きまくりの一日でした。


f:id:kasumishodo:20180214031846j:image


f:id:kasumishodo:20180214031906j:image

難しいです。ここがよかったらこっちが失敗💧また練習します。

この半紙がなくなってきたので急いで夕方買いに行きました。3年位前に買ったと思いますがこんなに高くなってるとは💧筆も高くなっているし…けどまた筆も欲しいー。

 

今、手元にある小筆で気に入っているのがあり、同じものを買いに先日、昨日とは違うお店に買いに行くと、もうだいぶ前に生産終了しましたと言われました💧大筆も欲しい物があったのですがそれも生産終了になっていました。材料費が高くなって作れないとのことです。値上がりしててもいいので同じものが欲しいです。数本買っとけば良かった…