Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

明日で終わり

年末年始のおやすみも、明日で終わり。

毎日が早かった。

28日の土曜日は忘年会があって、そのあとは墓参りに行ったり、急に決まった名古屋行き。名古屋は初めてです。

元日は中部国際空港のとなりにある、fright of dreams に行ってきました。


f:id:kasumishodo:20200104230151j:image

シミュレーションもできて、ほんまに飛行機に乗った気分になった。
f:id:kasumishodo:20200104230202j:image

空港の方にも行きました。


f:id:kasumishodo:20200105041619j:image

 

向こうの方の空を見ると、着陸の飛行機が4機繋がってた、すごい!飛行機のごーーーって音を聞くと行きたい、どっか行きたい。飛行機は夢があって見るのも大好きです。

 

2日は名古屋城に行きました。途中に市役所や県庁があって、離れた所から屋根が見えたので名古屋城かと思ったら違った。

 

建物に観覧車がついてる。
f:id:kasumishodo:20200104231034j:image

 

愛知県庁
f:id:kasumishodo:20200104231056j:image

 

名古屋市役所

f:id:kasumishodo:20200104231114j:image

 

名古屋城
f:id:kasumishodo:20200104231134j:image


f:id:kasumishodo:20200104231150j:image

着いた日、名古屋駅の周りのどこの店も、ものすごい並んでいたので諦めて、ホテルの近くで食べよかって行くと元日で全然空いてなかった。次の日、最後の最後に席が空いてた所を見つけたので味噌煮込みうどんを食べることが出来ました。
f:id:kasumishodo:20200104231802j:image
新幹線も一時間位で着くから近い。そういや、エスカレーターは関西は右に立つけど、名古屋は左に立ってた。右と左の境目はどこなんやろなあ?って疑問に思った。


明日は最後の休み。娘の書き初めの宿題が残ってるので仕上げます。

#名古屋 #名古屋城 #名古屋市役所 #愛知県庁 #中部国際空港 #frightofdreams #飛行機好き #味噌煮込みうどん #家族旅行

 

当教室は、生徒募集、無料体験しています。

月に3~4回木曜日がお稽古日です。

3時からしていましたが、子供ちゃんたちが3時半過ぎから来られるので、3時半からに変更しています。時間の事はお問い合わせください。

お問い合わせは

080-4019-3570

です。

ご連絡お待ちしています。