Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

書き初め

三が日も終わり、年の始めはある園の書き初めのお手伝いに行ってきました。

習字を習っている子供さんが1人2人いましたが、ほとんどの子供さんは初めての体験で、道具を初めて見た子供さんもいました。

とても興味津々で、お行儀も良く、順番を待っているときも静かです。

1人3枚ずつ書いてもらったのですが、1枚目より2枚目、2枚目より3枚目と、上手になっていく所がとても嬉しいです。 

昨日からとても緊張をしていましたがあっという間でした。予定より時間オーバーしてしまいましたが、とても楽しくさせていただきました。

この書き初めで、楽しかったとか字を綺麗に書けるようになりたいとか思ってもらえたら嬉しいです。

園の先生方、ありがとうございました。

子供さんたちもちゃんと話を聞いてくれてありがとうございました。

またこのような機会を作ってくだされば嬉しいです。

日々精進して参ります。