Kasumi Japanese Calligraphy From Kobe

神戸市長田区で教室を開いています。子育て、家事、勉強をしながら楽しく教えています。

夏休み終わり😊

長い夏休みが終わります😊

毎年夏休みは、お昼ごはんを用意したり、宿題の手伝いがあります。今年は習字せんとくわ、って言われてたから何も教えなくていいかと思ったら、最初技術家庭の宿題で椅子を作りたいとか言われて、ホームセンターで木を切ってもらうこと出来るけど作ったあと椅子使う?って言ったらそうやなあって🤔何日か後に、手芸でミシンを使ってポーチを作るって言われて、久しぶりにミシンを出して教えました😊ゆっくりゆっくり上手に仕上げることが出来ました😀やったね👍宝物が増えたって喜んでます☺️
娘に合わせてジムに行ったり字を書いたり、家事をしたり塾に送り出したり、何かと用事も増えて、ペースを合わせるのに必死です😅
明日から学校が始まります、嫌やろなあ。宿題大丈夫かな?

実力考査もあるし、 がんばれー✊

 

#夏休み終わり #母頑張った #一番忙しい時期 #手芸の宿題 #手作りポーチ #宝物増える #愛着がわく #学校始まる